雨でも男はお洒落がしたい【Barbour】
2023.06.13
古着買取トレファクスタイル(洋服や古着など買取、販売を行う服飾専門リユースショップ)
2024.02.13up
こんにちは。トレファクスタイル宅配買取センターです。
去年は暖冬でしたが、すっかり寒くなりましたね。
布団から出るのも陰鬱とした気分となってしまうこの厳しい寒さの中、皆さんはどんなアウターを羽織って外出しますか?
例えば「ECWCS GEN3 LEVEL7」
アメリカ軍独自のレイヤードシステムを採用し、LEVEL1から7まである中の最高レベルの「ECWCS GEN3 LEVEL7」
著名人が着用したことによって人気が爆発しましたが、その人気が衰えることはありません。
今回はそんな「ECWCS GEN3 LEVEL7」が人気な秘密に迫ります。
ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)GEN3 LEVEL7は、米国軍が開発した寒冷地での作戦行動用の防寒服システムの一部です。
以下に、「ECWCS GEN3 LEVEL7」についての詳細を示していきます。
ECWCSは、寒冷地や極地などの過酷な環境下での軍事作戦における兵士の防寒を目的として開発されました。
GEN3 LEVEL7は、ECWCSシステムの中で最も防寒性が高いレベルのアイテムであり、非常に低温下での過酷な状況に耐えるために設計されています。
ECWCS GEN3 LEVEL7の主な特徴は次の通りです。
GEN3 LEVEL7の最大のポイントはインサレーションに採用されている「PRIMALOFT(プリマロフト)」です。
保温性、撥水性、通気性、軽量性、柔軟性に優れており、痒いところ全てに手が届いてしまっている、冬におあつらえ向きなハイテクジャケットです。
いくつものメリットを持つ「PRIMALOFT」は米国より要請を受けた「ALBANY社」によって開発されたものです。
元々スリーピングバッグの中綿として開発されていたポリエステルをふんだんに敷き詰めているので、ダウンの約8倍の暖かさがあると言われていたりします。
またダウンと違い、羽毛が飛び出てしまう心配をする必要も無く、ガシガシ洗濯出来るところもズボラな我々男性には嬉しいところですね。
一見シンプルな面構えですが、様々なポケットや調節可能なドローコードやベルクロが備わっており、機能性に富んでいます。
シルエットは裾にかけてやや広がっていくAラインシルエットで、もともとレイヤードの最も外側に着る事を想定しているが故、独特のボリュームシルエットは、アメカジワークスタイルは勿論、今風のスタイルでもバシっとハマります!
ECWCS GEN3 LEVEL7は、米国軍が開発した寒冷地での作戦行動用の防寒服システムの一部であり、高度な断熱性と防風性を備えています。
その軽量かつコンパクトなデザインや多機能性により、ミリタリーフリークだけでなくアウトドアマニアからも絶大な信頼を受けています。
ハッピージャケット、ハッピースーツ、モンスターパーカー、etc..数々の名称が付けられたLEVEL7。
これでもかという程の防寒、まだ続く厳冬期の主役間違いなしです。