こんにちは、トレファクスタイル宅配買取センターです。
早速ですが、ファッションの本場といえば皆さんはどこを想像するでしょうか。
フランスやイタリアなどが先ず浮かぶかもしれません。
しかし、私達が住むここ日本にも世界に誇るブランドが存在しています。
80年代、90年代から今にかけてデザイナーの斬新な発想、哲学を武器に世界を股にかけて活躍し、世界のファッション業界を牽引し続けているブランドがあります。
そんな日本のブランドがいかにして名を馳せ、世界に注目されるようになったかを大まかではありますが沿革から変遷をご紹介していければと思います。
2023.06.19up
世界を牽引するMADE IN JAPAN
ブランド一覧
- Comme des Garçons コムデギャルソン
- Yohji Yamamoto ヨウジヤマモト
- ISSEY MIYAKE イッセイミヤケ
- sacai サカイ
- kolor カラー
- TOGA トーガ
- A BATHING APE アベイシングエイプ
- UNDERCOVER アンダーカバー
- GOOD ENOUGH グッドイナフ
- WTAPS ダブルタップス
- NEIGHBORHOOD ネイバーフッド
- HUMAN MADE ヒューマンメイド
時は遡ること1980年初頭、日本人デザイナーの川久保玲と山本耀司が、フランスのパリコレで初めてコレクションを披露しました。80年代前期はタイトなラインに華やかな服が主流でしたが2人はそんな時代に反する「黒」を主体のコレクションを発表。当時「黒」をタブーとしていた、西洋のファッション業界に衝撃が走ります。
この「黒の衝撃」が西洋のファッション業界へアンチテーゼとして掲げられたことによって、世界の日本に対するファッション業界のイメージが180度転換されていくのです。
この事件を皮切りに日本の「モード」は声明を馳せ、世界から高い評価を得ましたが、後に一般消費者にも発信をし、日本のファッションの成長、波及を牽引していったのは、「日本のストリートブランド」の存在があったからというのは言うに及びません。90年代、裏原系と呼ばれるブランドが一世を風靡し、ストリートムーヴメントを巻き起こしました。NIGOが発足させたA Bathing Apeを筆頭に、UNDERCOVERなど数々のブランドが誕生しました。そして現在、それらブランドに影響を受けた現代の日本ブランドはあまりにも多く、その新世代に世界は益々注目しています。
少し長くなってしまいましたが、今回は世界を牽引するMADE IN JAPANについてご紹介しました。
毎シーズンごとにブランドのアイテムを購入しているため、いつしか着ないアイテムが増えていってしまっていたり。シグネチャーのようなデザインだったり、定番のアイテムが多いが故、ついつい同じようなアイテムを買ってしまい、それらがクローゼットの肥やしになってしまうこともしばしばあったり。そんな男性諸君は多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に便利なのが「宅配買取サービス」です。店員と顔をあわせる必要もなければ、大量の洋服を自ら持ち込む必要もない、送るだけの簡単なトレファク宅配買取をぜひご活用ください。
-そもそも宅配買取とは?-
宅配買取はWeb上で簡単にご利用いただける買取サービスです。
自宅でお申込み後、売りたいお品物を詰めてドライバー(配送業者)に渡すだけ。
配送伝票もドライバー(配送業者)がご用意致しますので本当に、
“お品物を詰めて渡すだけ”の簡単で便利なサービスなんです。
近くに買い取ってくれる所がない…たくさんあって持っていくのが大変…等々
様々なお客様にご利用いただいております。
-さいごに-
いかがでしたでしょうか。
日本から世界を牽引するブランドから、宅配買取の仕組みまで矢継ぎ早にご紹介させて頂きました。宅配買取はどなたでもご利用いただくことが可能です。
アーカイブのものから現行品のものまで、思い入れがあるけど着なくなってしまったアイテム等、お送りいただければ知見あるバイヤーが丁寧に査定させて頂きます。ぜひご利用ください!